ヒュミドールが安い店♪

使っていると、どうしても乾燥してくるのでこれを買いました。夏場はあまり乾燥しませんが!これから葉っぱも乾燥する季節。パイプジャーは楽天で探して1000円くらいが一番安かったので、100均で同じようなもが置いて有ったので買ってきました。

下記の商品です!

2018年03月11日 ランキング上位商品↑

ヒュミドールたばこ用保湿器 ヒュミドール アルミ保湿器(小型)

詳しくはこちら b y 楽 天

。保湿にはちょうど良くいいですね。ガラス瓶で使っているのですが丁度良いサイズでい感じです。使い方も簡単でいいと思います。これがあれば、最後の一服まで味を保てそうです。なのでホシ4個です。それは、煙草の葉が100グラム入るガラスのビンで、パッキンがついていました。もう少し安くならないかなァ。これは、100均には無かったです。大した手間もかからないのでおすすめですね。この製品はそんなことも無くて大変便利ですね。保湿もしっかりされているようです。50g程度の葉が入るガラス瓶に入れて使用しています。直径10cmくらいのタッパーの中に入れて使ってます。ストッカーに放り込んで、いいコンディションで吸いたいものです。密閉容器との組み合わせで手軽にパイプタバコの保湿ができます。今までは自然に保湿させていたのでしばらくするとまた乾燥していました。それまでは小皿に水を入れて加湿してたんですが、こぼれたり加湿し過ぎてべちょべちょになったりと不便でした。直接置くとそのまわりばかりが潤ってしまうので少し浮かせて使ってます。水道水ではカビが生えてしまうので!清製水をお勧めします。どんなものかと思って使ってみました。。使い方も単純なのでオススメです。刻み煙草用に購入しました。エバーウェットより確実だろうと思い...ラム酒とかブランデーを染みこませようと思ってますが!たばこによりますなぁジャー専用で!携帯ポーチには不向きでしょうこれがついてくるジャーもありますけど!ジャーは密閉容器なら何でもいい訳で!百均のガラスとか陶器(ゴムパッキン密閉式)のを使ってますけど!そんなのでも普通に湿度を保てそうです乾燥した方がいいタバコもありますけど!火保ちの悪い方が好きだったりするんで煙管用の刻み煙草の加湿の為に購入。